【趣味のお話】楽天SSで購入した子供用品。

育児グッズ

こんにちは、2歳半の男の子を子育て中のハシビロコウです。

このところ気持ち悪さが加速しています…そろそろ赤ちゃんの頭が下がってきてるはずなのに。長男のときと同様、この不快感は出産しないと治まらないようです。いつ来るか分からない陣痛に毎日ドキドキしています。

さて、楽天SSが先日ついに終了しましたね。増税前ということで色々と盛り上がっていましたが、我が家は来年引っ越しを控えているので、大物には手を出さず主に日用品のみの購入で終了しました。

スポンサーリンク

楽天SSで購入した子供用品

いつもの日用品以外に、子供用にいくつか買い足したものがあります。

メラミンプレート

長男の朝ごはん用に北欧メラミンプレートを。ずっと欲しくてお気に入り登録していました。今回楽天SSで半額になっていたのでついにポチ!

思わず全種揃えたくなるような可愛い柄の数々。長男も「おさるさん~!」と大喜びしていました。食パン1枚乗るかくらいの小さめサイズですが、長男は朝そんなに食べないのでちょうどよい大きさです。

メラミン製だけあってとても軽く、子供が万が一落としてしまっても全然平気です。

子供服

去年の保育園用の長袖Tシャツがことごとくサイズアウトしてしまったので、追加で長袖Tシャツをいくつかポチ!

お気に入りのCHEEK ROOMです。ハンバーガーや働く車、動物柄などをチョイス。長男もとっても喜んでくれました。

スポンサーリンク

おすすめの子供用品

ezpz ハッピーマット

食事後の掃除をストレスに感じるパパママって多いのではないでしょうか?それを解決してくれるお皿がezpzハッピーマット。長男は食事の量が増えてきた離乳食完了期くらいから今に至るまでずっと使っています。

このプレートの最大の特徴は、机にぴたっと貼り付いて全然動かないんです。これが本当にストレスフリー!食べ物が食器ごと床にこぼれてしまうことはありません。各エリアの淵の高さも十分にあるので、柔らかい食べ物もスプーンを押し当ててきちんとすくえています。また、3つのエリアにご飯を配置すれば、手抜きの日だってそれなりに見えるのも嬉しいところ。笑

こちらのプレートを使い始めてから、子供の食事につきっきりにならず、自分の食事時間を確保することができるようになりました。

難点はシリコン製のため油落ちが悪いところでしょうか。揚げ物などギトギト系を出したときは、洗う前にキッチンペーパーで油をふき取ったり、いっそ別皿の陶器に入れて出したりしています。

次回の楽天SSは赤ちゃんグッズの購入が増えそうな予感。それまでにしっかりリサーチしておこうと思います。

 

コメント