2歳男児の洋服ブランド7選。

子育て

こんにちは、2歳半の男の子を子育て中のハシビロコウです。

長男妊娠中、男の子の服ってみんなどこで買っているんだろう?と思ったことがありました。男兄弟のいなかった私にとって、メンズ服は未知の世界。ベビー服を見ていて目に留まるのは、やはりカラフルな色でフリフリした女の子の服。でも大丈夫!男の子の服でも十分に可愛いものはたくさんあります!

スポンサーリンク

【保育園児編】おすすめブランド

保育園に通う長男は、Tシャツ+ズボンが平日の基本スタイル。頻繁なお着換え&汚れに耐えられるよう、一番はコスパ重視です。あとは、少しでもテンションが上がるようなデザインを選ぶようにしています。

UNIQLO

保育園児の味方、UNIQLO。購入しやすい価格と耐久性の高さが魅力です。

ユニクロ公式 | キッズファッション(子ども服)
ユニクロ公式オンラインストアではレディース・メンズ・キッズ・ベビー服のアイテムを豊富にご用意。ユニクロのアイテムを使ったコーデや新作、お得な情報も配信。

よく購入しているのは肌着レギンスパンツです。レギンスパンツは値段の割にヘタレにくく、乾きやすい。トイトレ中の今、1日に5~6着ズボンを持ち帰ってくるのですが、今の時期だと夜に洗濯して干しておくと朝には乾いています。あくまでレギンスなのでズボンよりは薄手ですが、リブ素材を選べば冬も乗り切れると思います。

また、ケガや日焼けを防ぐために、7分丈以上のものを選ぶようにしています。個人的にはワンサイズ大きめの7分丈がおすすめ。購入当初はもはや10分丈ですが、次の夏にはサイズアップして程よく7分丈になっているので長く使えます。

欠点は、他の子とかぶることでしょうか…。ユニクロ着用率、すごいです。

西松屋

こちらも有名な大手ブランド。低価格と豊富な品揃えが魅力です。

退店のお知らせ|au PAY マーケット

洋服に関しては、正直あまり購入していません。(0歳時代に一度ロンパースを購入したのですが、すぐヘタレてしまった記憶が強く…)2歳の今はトレパンでお世話になっています。選んだ理由はキャラ物ラインナップの充実性!トイトレに対する長男のテンションが少しでも上がるよう、大好きなトミカやカーズの柄を選ぶようにしています。

無印良品

お恥ずかしながら、長男が生まれるまでベビー服を扱っていることすら知りませんでした。   

https://www.muji.net/store/
無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7,000品目を扱っています。

素材の質・価格が程よい良いバランスで設定されていす。デザインは無印らしくシンプルなものが基本ですが、アニマル柄のTシャツがバリエーション豊かで可愛いんです!夏には思わず何着も購入してしまいます。

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

図鑑でたくさんの動物や昆虫を覚えてきた長男は、「かえるさん!てんとうむしさん!」と反応してくれます。イヤイヤ期に入っても、Tシャツの柄を見るとすんなり朝の着換えを済ませてくれることが多く助かっています。

スポンサーリンク

【休日編】ちょっと遊べるおすすめブランド

休日はランチに出たりショッピングモールにお出かけすることが多く、あまり汚れを気にしなくてもいい、普段着られないようなものを選んでいます。柄シャツやポロシャツ、セーターなどです。

GAP

王道のGAP。特にBABY GAPには大変お世話になりました。男の子でも可愛いデザインが多く、ハロウィンなどイベントに絡んだ新作はみているだけでワクワクします。

Gap 公式オンラインストア
Gap 公式オンラインストアでは、ウィメンズ (レディース)、メンズ、ガールズ (女の子)、ボーイズ (男の子)、幼児ガールズ、幼児ボーイズ、ベビーガールズ、ベビーボーイズのアパレルファッションを豊富にご用意しています。サンフランシスコで1969年に創業以来、お客様の個性と多様性を大切にし、一人ひとりの生活に寄り添うシ...

しょっちゅうSALEをやっているのも魅力。というか、通常価格は可愛くないので、我が家は基本SALE時にしか買いません。メンバーシップ会員になると毎月1日~7日は10%OFF、誕生日月は50%OFFクーポンが配布されるので、登録しておくとお得です。

CHEEK ROOM

ここのブランド、本当にデザインが可愛いんです!長男が小さいうちにいっぱい着せたい。外で着ていると「可愛い服だね」とよく声をかけてもらえます。

子供服のCHEEK ROOM(チークルーム)
CHEEK ROOM(チークルーム) 知育玩具のエッセンスをお洋服に取り入れたデザインの子供服。 知識の根源となる興味を刺激するような服作りに力を入れコミュニ―ケーションにも役立つようなユニークなアイテムを展開。

知育玩具のエッセンスを取り入れたデザインがコンセプトというだけあって、遊び心のある仕掛けが満載。子供はもちろん、親もテンションのあがる洋服が揃っています。

ただ、やたらめったら買えるお値段ではないため、我が家では安くなったときを狙って購入しています。

こちらのショップはアウトレット品のためほぼ半額で嬉しい限り。ですが、しょっちゅう在庫切れなのが残念なところ。欲しいサイズと色があったら即買い物カゴにいれるようにしています。この値段だったら保育園着にもできちゃいますね。

petit main

高品質・他とかぶらない洗練されたデザインが魅力的。汚れたときのショックを想像すると保育園着にする勇気はありませんが、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

petit main(プティマイン )|オフィシャルサイト
人気子ども服ブランドpetit main(プティマイン )のオフィシャルサイト。最新のイメージビジュアルやニュース、その他様々なコンテンツをご覧いただけます。

女の子の服が目立つ印象ですが、男の子の服も可愛いです。去年はここでアウターを購入しましたが、クリスマスを彷彿とさせるデザインとぬくぬくの仕様がなんとも言えない良さで、一瞬でお気に入りブランドになりました。オンラインショップを見ているだけで楽しいです。

チャックルベビー

赤ちゃん時代、ロンパースやカバーオールでお世話になりました。お手頃価格で可愛いデザインが豊富です。

ベビー服・ベビー用品の通販 | ニシキ株式会社オンラインショップ(chucklebaby) |
おむつ・ベビー服のニシキ株式会社オンラインショップのページです。チャックルベビー(chucklebaby)は、創業100年のニシキ株式会社が運営する、ベビー服とベビー用品の通販サイト。「赤ちゃんのいる生活をもっと楽しく!」をテーマに、ベビーの可愛さを引き立てることを追求したベビーファッションブランドです。

ベビー服の比重が多いため、現在はこちらであまり購入することがなくなりましたが、当時ガシガシ洗ってもヘタレることがなかったですね。キッズ服も作ってほしいなぁ。

スポンサーリンク

キッズサイズになったら…

現在身長90cmの長男、服は100cmサイズのものを着用するようになりました。100を超えると可愛いデザインの服ってがくっと減りませんか?男の子だから?気のせい?

GAPに関しては、ベビーサイズは基本90cmまで、100cmを超えるとキッズサイズになると店員さんに言われ…キッズはシンプルなTシャツやズボンのオンパレード。いや、これじゃもう少年でないか。まだヒゲの生えた息子は想像したくない。

きっとこれからは自分の好みやこだわりも出てくるでしょう。せめて親の選んだ服を着てくれる今だけは、可愛い服を着せたいなぁと思う今日この頃です。

コメント